【メディア連載開始】リサイクル通信で“アンティークコインの知られざる世界”を紹介!新連載「アンティークコインギャラリア渡辺孝祐のコインマニア道場」

 

弊社代表渡辺孝祐の新連載記事が「リサイクル通信」の紙面とWebメディアにて開始されます。




「押忍!コインマニア道場」
アンティークコインとは? その歴史は2700年!
※有料会員登録で記事全文がお読みいただけます


<新連載について>
コイン市場が年々拡大する一方で、資産的価値・歴史的価値を把握した上でアンティークコインの買取・販売ができるリユースショップはまだまだ少ないのが現状です。そこで、リユースビジネスを展開する方に向けて、最低限知っておくべきアンティークコインの特徴や価値の見極め方などのベーシックな情報から、マニアックな歴史的背景までをお届けする連載企画を開始します。
毎月25日に発行される専門紙「リサイクル通信」に掲載されるほか、ウェブ版でも公開されます。


<代表渡辺よりコメント>
この度ご縁をいただき、連載をスタートさせていただくこととなりました。最近はキャッシュレス化で使用頻度が減っているかもしれませんが、古物商を営んでいる方なら古銭など商売の現場で目にすることが多いと思います。寄稿を通じ、1人でも多くのコインマニアが生まれ、コイン市場が更に活性化することを願い「コインマニア道場」というタイトルをつけさせていただきました。アンティークコインの知られざる世界を皆さんにご紹介できたらと思います。ぜひご覧いただけましたら幸いです。